2020-01-12から1日間の記事一覧

2020/1/11

この日は本当に何もしていない… フランス語の勉強すらしなかった。 本当は午後図書館に行って勉強しようと思ったけど、日本の友達と長時間話して戦意喪失… 日本語解禁したこともあってかTwitter読み漁ってしまった。 日本語断ち云々については、1月8日の日記…

2020/1/10

特別な事はなかった。 午前中は洗濯と軽―く勉強した。 午後は学校の図書館に行って再び勉強。 多分そんなに勉強してない。正直関係代名詞をブログにまとめるのに時間が思ったよりかかってしまった。 理解していることを言語化するのって結構難しいし、結局明…

2020/1/9

日本語の日記に戻します。 今朝はジョアンナのコースがあった。 経済的な面で厳しくなってきたのでとりあえず授業の少ない1月中はお願いすることにした。 バイトも探してはいるけどなかなか難しい気がしている。もし見つかったら継続して頼みたいところでは…

2020/1/8

朝から家の近くのスーパーに買い物に行った。 そんで仕事探したけど、やっぱり外国人だしフランス語が話せないとキツイ。 街があまり大きくない事もあると思う。 あとは帰国後の仕事も探した。 この辺はやっぱり簡単じゃないよね… 午後はアジアンスーパーに…

2020/1/7

この日も特別な事は何もなかった。 昼頃まで日本人の友達とネット通話をした。 アイルランドの音楽が好きで、エンジニアを目指してる人。 彼女と話しながら帰国後の動きとかを考えた。 しかし迷惑しかかけてないのにわざわざ客観的なアドバイスくれて、コー…

2020/1/6

この日は特別な事はなかった。 朝から図書館行って文法の勉強をした。 文法の勉強を独学でやる大変さを体感した… 結局7時間くらい図書館にいたのかな。 もちろんぶっ続けで勉強してたわけではない… 20日くらいまで授業がないので、自習する必要があるんだよ…

2020/1/5

この日は朝からお腹が痛くてベッドでじっとしていた。 なのでフランス語の勉強できなかった。。。 多分前の日に食べた玉ねぎが痛んでたんだと思う。変色してたのと、凄い不味かった。 しばらくしてドラクエをフランス語で翻訳しながらやってみたけど、難しす…