2019/8/27

今日は家から出なかった。
というより家から出る気になれなかった。

朝は昨日買ってきた果物で朝食を済ませた。
近くの八百屋が今週の木曜日に開くはずなので、それまで持てばOK。
とりあえず朝はゴロゴロしてた。
支出を確認するという重要な任務があったが、なかなかやる気になれず、やり始めても上手く続かなかったが、なんとか昼前にはひと通り終わらせることができた。
やっぱり日本と違ってレシートが大雑把なのでこまめにやらないと、ですな。
そういや洗濯どうするのかまだ教えて貰ってないぞ…

昼飯は餃子みたいなやつとバナナ。この餃子は個人的には結構好きだけど、日本にないことを考えると日本人の舌に合わないのかも。

午後はずっと物件探しに明け暮れてた。やはり交通手段が一番のネックかなあ。
冷静に考えるとエージェントに頼んだ方が結果論的には良かった気もした。
コストも含めて。ただ結局「わからない」っていうのが前提である以上、自分の場合はこうするしかなかったのかな。
しかしパリにいた頃が懐かしく感じる、不思議。
パリ、リヨン、あとここしか知らないので、北部をもっと知りたい、という気持ちが結構あるかな。
まあそんな感じで1日は過ぎ去った。ほぼ家探ししてた。
もう今月と来月含めて500?は払ってるので、まあ色々思うところはあるけどね。

夕食はジャガイモ、キャベツミックス、トマト、桃。
こっちの食材は味が濃くて味付けが殆ど必要ない。これまで気付いてなかっただけなのかな。

明日は銀行の口座開設が待っている…
まあ色々頑張るか。