2019/8/28

今日やっと更新できるようになりました。

なんか設定が上手くいってなかったかも。今日だけかもしれないけどね。

 

取り合えず今日は銀行の口座開設という任務があったので、ちょっと早起き。

と思ったけど結局9時間くらい寝てた。

バスの時間を確認しつつ、家を出た。

エージェントの人が付き添ってくれたのでかなりスムーズに運んでホッとした。

しかし「洗濯は隣町まで行かないとランドリーがない」と知って絶望。

引越しの決意が固まった…かに見えた!笑

 

その後ご厚意で市内を案内してくれて、日本食のスーパーとかマルシェを教えて貰った。

別れ際に9月いっぱいでの引越しの意思を伝えると、「次決まってから出る方が良いよ」と言われた。

確かに超正論…更に、「今の時期はフランス人でも物件を探すのが難しい」とも。

ただ僕の頭の中はずっと10月の家賃や次入居するときの敷金がせめぎあっていた…

とりあえずこの場は保留にして、トイレットペーパーなど必要なものを買って帰宅。

バスの乗り換えで50分ほど待った…泣きそう。

近くに図書館があるので行ってみた。wifi使えると聞いてたので、iPhoneで電波を確認すると、どうも嘘くさかった。ちゃんと聞いてないけど笑

その後彼女とちょっと通話して、住居に関する考えが少しまとまった。

自分がこの住居で一番ネックとするのは交通手段。

ここがストレスの大きな原因なので、原付とか乗れればかなり軽減されるという事が分かった。

更に洗濯についても上記の解決策であれば、ある程度解決可能なことに気づいた。

なので目下は原付の確保や免許等の確認が優先かなと。

他にも複数シナリオを考えておくことにした。

過去失敗したのもそういう点があったかな。リスクの分散というやつだ。

 

しかし矢張りストレスが溜まると視野が極端に狭くなる、という自覚もあるけどコントロールが結構難しい。

冷静になってみるとこの住居でのメリットも確かにある…と思いたい笑

 

夕食はジャガイモとハムサラダ。塩を買ったので塩味。

結構うまい。さらにオリーブオイル、胡椒、バルサミコがあれば最高かな…高いけど。

 

あとさっきオレンジジュース飲もうと思って冷蔵庫開けたらゴキブリ3匹出てきた…

もちろん潰したけど。

まだいないか確認しようと思ったら今度1ミリくらいのがいたのでコイツも撃破。

この家来た時点でムッシュ・チャバネの卵見たのでいっぱいいると思ってます…