2019/10/7

昨日書きそびれた。

色々やりながらだけど12時半まで勉強してた…

勉強って続けてると何やるべきか次第に見えてくるもんなんだなあ。

今までこの領域にたどり着けてなかったわ。

しかしいつもの様に眠れないのもあって5時間半くらいしか寝てない…

 

昨日は朝から学校行って勉強した。

しかしスーパー行ったら順番抜かしてくるクソジジイがいたわ…

ちょっとオカシイヤツって白人の中年くらいに多い気がするな。

まあ今住んでる地域の平均所得が低いのもあるだろう。スーパーの値段が激安なのもそれを示している…

流石に腹立ったけど今回は我慢した。1-2分の差だしね。

怒りを抑え気味やな笑

 

先週担当の先生が片足を骨折したので3週間だけ違う先生になるらしい。

授業は最初だからっていうのもあるのか比較的簡単だった。

しかし語彙の授業をやるときはめっちゃ難しい…知らない単語多すぎ。

 

そして授業の後、宿題が出たので図書館でちょっと勉強。

その後帰宅してカルボナーラ作ってまた勉強。

カルボナーラは火の調整とか具材入れるタイミングはほぼ完璧だった。調味料入れ過ぎてほぼ胡椒の味になってしまったのが悔やまれる。

 

あと10月26から1週間バカンスだけど、フランス人の友達もいることだしToulouseを検討中。

イタリアとか近隣の国も行ってみたいけど、フランス語の勉強したいから気持ち的に結構微妙という…