2019/10/26

日記書くの面倒になってきたな…

勉強したい…なんというかタスクにとりかかるエネルギーが最近ないかも。

SNSとか見過ぎな気もしてる。メッセのやり取りが最近増えたな。そこにエネルギー割いてる気がする。

 

今週はアパートの掃除当番だったので、午前中は掃除してた。

思ったより大変だったけど、まあ自分が綺麗にするのを拘ったせいもある気がする。

午後は買い物ついでにジャポンエキスポに行ってみた。思ったより遠かったな。

しかも入場料いらないと思ってたら10€かかるらしい…

明日アマンダと来ようと思ってるから計20€…高い。まあお布施と思うことにする。

中は普通に面白かった。コミケみたいなイメージでいたけど、同人誌は売ってなかった笑

 

最初はエゴサーチみたいでこっぱずかしかったな。なんなんだろうな。

そういう気持ちもエゴイストっぽいよな。

 

コスプレイヤーがいっぱいいて、やっぱりこっちの人がコスプレすると映えるね。

あとは日本食あったけどそんなに多くなかった。やっぱ日本食ってベジタリアン向けは皆無だなあって思ったわ。

最近日本に滞在中のフランス人の人とも話したけど、日本だと有機栽培とか無加工?食品の店がめちゃくちゃ少ない。フランスだとそういうブランドみたいなのがあって、普通のスーパーにも売ってるんだけどね。

ゲームコーナーもあってスマブラやってて懐かしくなったな。

あとはゲーセンの筐体もあって、こっちは入場料取ってるからか無料だった。

いくつかの店は中国とか韓国系で、紛れてるのもおかしかったな。

ブースは日本と比べてアクティビティ系が多くて、能動的な印象を受けた。

日本のブースってやってるみる系少ない気がするんだよね。子供向けとかはありそうだけど。

 

まあそんな感じで適当に見て回った。

最後に帰ろうと思ったら、日本人のクラスメイトに遭遇した。

彼はたぶんフランス人の女の子と一緒にいて、確実に目が合ったんだけど、目をそらして話しかけるなオーラ出してきたので、わざわざ話しかけなかったよね笑

 

しかしちょっと反芻したら俺日本いるときこんな感じだったなあ、とか思って確かに不快だなって無駄に客観しました…

感じ悪い事俺もしてたんだな笑

まあ目が悪くて人物判別できなかったりとかもよくあるんだけどね。

しかし滅多に他人に負の感情湧かないけど彼は本当に面倒臭い…

って愚痴を書き出すとキリないので止める。

 

まあそんな感じの1日でした。