2019/12/5

ちょっと書く時間なくて溜まってしまった…

 

木曜日は午前中勉強したけど、殆ど手につかなかった。

部屋にいると集中できないな。

 

午後からヴァレンティヌと会う約束をしていたから、中心街に向かった。

ちなみにヴァレンティヌと会うときはほぼ100%いとこのゾエも一緒。まあ彼女たち一緒に住んでるしな。

前の家の引き渡しがあるらしい。

 

30分くらい最後の掃除やらしてて、結局大家が来たのは1時間後だった。

大家は新しい入居者も連れて来てて、たぶん20くらいの女の子と、その両親だった。

しかし日本じゃまずありえないよね…前の入居者と顔合わせるなんて。

母親の人が色々ヴァレンティヌ達街の事とか聞いてた。これいいよな、色々入居前に情報がわかる。

あとフランス人て人見知りしないんかな。全く知らない人と普通に会話してるの見るから不思議過ぎる…

その後、デカイショッピングモールに買い物行こう、みたいな話してたけどデモで電車が止まってて断念。

結局ワッフル屋でオヤツにした。

マリオカートが置いてあって、かなり久しぶりにゲームキューブマリオカートやったわ。

フランス来て良いなって思うのは普通に飲食店にゲーム置いてあること...!

これはポイントデカイ。ゲーム好きにはたまらない…

フランス語の勉強にゲームバー行くのは全然アリだな。

 

その後夜寿司作ろうってなったので買い物した。ついでにアジア系のスーパー教えてあげた。

帰りはバスのはずだったけどデモで止まってたので徒歩で彼女らの家まで戻った…

 

ヴァレンティヌは中国語の言語交換するからって大学行って、21時半くらいに戻ってくるって言ってたな。この時点で19時くらいか。

この間ゾエと準備したりyoutube見たり、酒買ってきたりして過ごした。

しかしゾエは美人過ぎてなかなか慣れない...美人慣れしてないおいらです...

 

しばらくして彼女らの友達のパブロも来た。

彼もラヘウニオン島つって彼女らと同郷らしい。大麻吸ってたわ笑

今度機会があったら試そうかな。

色々話したけど中々難しいよな…つうかフランス人喋るの早すぎ。日本語にはない早さで喋るからな。日常会話が日本語の1.5倍速。

そしてヴァレンティヌがそのうち帰ってきて一緒にご飯の準備。

 

このあたりから記憶がなくなった…

赤ワイン飲んでから記憶があまりない…

ただめちゃくちゃ気持ち悪くなってトイレで20分くらい死んでた。

そして気付いたら朝でした...