2019/12/11

今日は一応今期最後の授業だった。

 

今日は午前中買い物して、勉強ちょっとした。

しかし最近あまり勉強に身が入ってない気がしている…

 

午後からの授業は参加したけど、結局昨日とほぼ同じメンツしかいなかった。

そしてテストの予習というのか復習というのか、やったけどズタボロでしたね…

正直リスニングは終わってる…ほぼわからん。

単語知らないのと早すぎるのでわからなすぎる。

下手すると普通に最終試験落ちそう笑

なので試験対策としてはまだ完全に理解出来てなかった部分があったのでそこ埋めるのと、リスニングの練習になるかな…動詞の活用も忘れつつあるから復習しないとまずい。

 

授業は16時ごろまでで、その後はパーチーだった。A2のクラスまぜこぜみたいなノリだったな。

しかしこういうのは苦手だな、うん。

日本人の女の子が1人いたわ。やっぱ大学の語学コースだから国際系の大学の交換留学生みたいな感じで来てる学生が多いっぽい。

皆普通にある程度母国でキチンと授業受けて来てるんだな~っていうね。

 

まあテキトーに過ごした。あと中国人の女の子が話しかけてきて、めっちゃ日本に興味あるみたいだった。

正直日本のカルチャーそこまで好きじゃないから、アニメとかJPOPとか聞かれても全然分からないって言う…

ゲームですら和ゲー今どきあんまりやらないしな。

アニメ・漫画はわかるけど、もうほとんど5年前で情報がストップしてるな…おっさん化するってこういう事なのかな。

時々こういうエニグマに遭遇すると少し申し訳なくなるな。期待に応えられないというか。

 

あと今日は最近休みがちだったザイードが来てた。最近他のクラスメイトと話してて気付いたけど彼はクレイジーだと思われている…笑

俺はちょっと変わってんなってくらいに捉えてたけど、まあ確かに言われてみれば結構オカシイというか笑

スーダン人のヤクーが「彼はおかしいのもあるけど、正直ちょっと怖いわ」って言ってて、やっぱザイードのクレイジーはレベル高いんだなって思った笑

 

17時過ぎにパーチーは解散した。

正直疲れてたので帰りたかったけど、絶対帰ったら勉強しないので図書館行って勉強することにした。

シンユ達と一緒に19時まで勉強して、その後一緒に飯食いに行った。

中華料理屋行って中華食べた。

しかし彼らの中華って日本の中華のイメージと結構違うんだよね。

料理名分からないけど、具はおでんに近かった。ただスープはスパイス効いてて結構辛かったな。

普通に美味しかった。

 

そんなところかな。