2019/12/17

今日のテストは穴埋めと作文だった。

 

朝9時からだったからちょっと早起きしたよね。

しかしテストやるたびに打ちのめされる自分がいる…

結果そのものはそんな悪くないと思うけど、全然わからなかった。

単語もそうだし、文章もそう...

文章はかなり反芻しないと意味が分からない。何べんも同じところ読んでやっと意味が分かるって感じかな…

単純に文章になれてないんかな。そしてちゃんと理解出来てるのかイマイチよく分からない時もあるんだよな…

語彙が少ないのもそうなんだろうけど。

毎回自分に足りないものを痛感する毎日だし、やることあり過ぎて色々追いつかない…

 

テストの後、シンユ達と昼飯一緒に食べた。

その後、図書館に行って勉強。2時間くらいはまともに勉強したと思う。

シンユ達は途中で帰って、おいらは結局16時半くらいまで勉強してた。

帰りも気分的に徒歩で帰ることにして、ラジオ聴きながらシャドーイングしました…

フランス語出来なさ過ぎてイヤになるな。常に周りより最も出来ない気がするし…

ちょっと辛くなって部屋で独りカラオケしました。歌うって結構ストレス発散になるんだよな。

あと最近思うけど日本語使わないって結構ストレスだなあ、と。

まあ普通にフランス語が不自由なのもあるか。欲求不満というヤツだ。

 

しかし帰ってきてから全然勉強してない…Twitterばっか見てたな。

一応これからまた勉強します…

明日でフランス語の勉強はひと段落つけるつもりです。

 

テスト後に自己紹介やら書こうと思います。どの道今後の事もまとめなければならないので。