2020/1/26

最近更新が遅れがち…

 

昨日はほとんどボーっとしていたような。

宿題があったけど、体調を言い訳に中々てにつかなかった。

 

宿題は文章読んでそれに記述で答える、というやつ。既に運用が始まっている…

夕方ごろに着手して、文章の半分の単語は意味調べて大体理解出来たけど、一旦ギブアップ。

再びyoutube見たりTwitter見たりして時間を過ごした...

気付いたら9時過ぎて来てたので、焦り始めて風呂入って宿題の続きに着手。

自慢にならないけど中学生の頃は読書が好きだったのもあってか、通常の文章問題だったら勉強しなくても6割くらいとれていた…

という経験を生かして、問題だけ読んで必要な所だけ文読むっていうことをしようと思ったけど、問題が抽象的でなかなか難しかった…

なので結局全ての単語の意味を調べて、文章の内容を何とか理解した…

 

しかし問題文の意味がイマイチ理解出来なくて、結局解けたのかも良く分からなかった。

なんというか、単語の持つ意味が文脈によって変わるわけだけど、読み慣れてないとニュアンスが分からなくて具体的に何を聞かれてるのか分からないという…

そして気が付けば1時半。

夜更かしして勉強してたのなんていつぶりなのか。

まあ自分が先延ばしただけなんだけどね。

 

あと最近感じたのはルームシェアってやっぱりキツイな、ということ。

知らない人と長期間4人で生活するのはもうやらないと思う。

隣の部屋のルームメイトは結構フリーダムで、もちろん生活に必要なルールに関して彼女は協力的というかむしろ主体的なのでありがたいぐらいだけど、プライベート空間ではあまり周りに気を遣うというのはないみたいで、そこが俺にはキツイ…

昼間から彼氏とヤってたり、23時半とかまで大音量で動画見てたり、もちろん耐えられないときは言うんだけど、毎回だとこっちもストレスにはなるよね。

だからルームシェアは2人くらいなら良いかなって思うけど、知らない人と4人はもういいかな…

彼女は全然悪い子じゃないけど、ルームメイトは結局運なのでこれがノーマルと考えたときに、これより酷かったら俺は耐えられないかな、と思った次第。

 

昨日はそんな感じでした。