2020/2/1

今日は午前中ほとんどダラダラしてたかな。

まあ多少生活に必要な事はやったけど。

昨日Excelでの辞書作成を断念したけど、色々調べたら設定で言語設定を上手い事切り替える方法を見つけた!

表示言語をフランス語にしたらExcelの関数までフランス語仕様になってビビったけどね…

LEFT関数がGAUCHE関数になってたり、IFがSIとかね…

 

そして11時ごろから図書館へ。

勉強しようと思ったけど最初の2時間くらいは携帯いじってた…

そして持ってきた昼飯を食って、昨日諦めた辞書作成にとりかった。

中々大変だったけど、4時間くらいはやってたのかな。

16時半に切り上げて、買い物に行くことにした。

 

ヴァレンティヌ達と折り紙しようと思って買いあさりに行ったけど、本屋になかった。

どっかで見た気がするんだけど忘れてしまったな。

ついでにデッサンのための道具も買った。

 

その後はインスタントラーメン買いにアジア系の食品店へ。

冷凍餃子と冷凍から揚げを勢いで買ってしまった…

そしていざ帰ろうと思ったら、デモでトラムのダイヤが乱れてた。

電光掲示板では15分後なのに電車が来た。

でも目的地がちぐはぐなので乗らなかった。そして2本見送った。

そしたら電光掲示板が35分後に増えた…

先の2本は目的地ちぐはぐだっただけで通常運行の電車だったっぽい…わけわからん。

なので家まで歩くことにした。

 

中心街から家まで歩くのは初の試み。

年末の事もあって知らない道だし、暗かったのでだいぶ警戒して歩いた。

でもアレがだいぶレアなケースだったことを痛感した。

まあ警戒するに越したことはないから良いんだけど。

 

で、家帰ってきてからあげ丼作って食べた。

この前日本食系レストランで食べたからあげ丼より美味かった。

あれ1600円もしたのに…

 

そんな感じでした。

勉強時間可視化した方が良いかもなあ。

4時間てあんまりやってないよね笑