2020/2/2

最近更新遅れがちだな。

 

今週掃除当番だったのでアパートのおそうじした。

やっぱり自分がやるときはキッチリ綺麗にしたいのでめっちゃ掃除した。

自分の部屋もついでにやって、大体2時間くらいかなあ。

凄い疲れるけど、なんやかんや楽しい。

 

終わった後はシャワー浴びてゴロゴロした。

勉強はやっぱり部屋にいると手につかなくて、ネットサーフィンしてた。

15時くらいから中国にいる友達とネットで通話した。

最近チャットが面倒くさくて電話かけちゃうのよね。

適当に3時間くらい喋り倒した。彼女は中国人だけどほぼ日本で育っていて、今度日本戻って結婚するらしい。

最近こどもやらマイホームやらの話題が挙がるようになってきて、大人になったのか、という気持ちにさせられる。

しかしなんやかんや彼女は小学校から一緒なので兄妹(姉弟?)みたいに思えるところがあるから不思議。

 

気付くと3時間くらい話してた。

そこからとりあえず飯作って、またゴロゴロしてた…宿題がある事はわかってたけど全然手につかず…

プリントの単語調べるだけだったんだけど、全然捗らなかった。

結局22時くらいからやり始めて、0時半ごろに終了。

 

自分ペース保つのってなかなか大変…

そして最近インプットばかりしていて人と会うの避けているようなところがあって、フランス語喋れなくなって来ているという現実…

バランスがホントに難しい。