2020/2/5

今日も朝から授業だった。

8時半。今日もイマイチよく眠れなかったな…

 

ギリギリの時間に行って教室入って変だなって思ったら、別な日と間違えて違う教室だった…

 

その後文学の授業を受けた。

普通に面白いね。なんていうか、フランス式の授業なんだろうなという感じ。

単語に苦労して読み解いた甲斐があったわ。

 

授業後は図書館行って勉強した。

そしたらノルウェー人3人が後から来て、一緒に勉強した。

1人はクラスが一緒になったマリアンヌと、前期クラスが一緒だったアマンダとオダ。

アマンダは早々に切り上げて帰っちゃったけど、あとの2人は昼過ぎまで勉強してた。

マリアンヌとはクラス一緒だけどまだそんなに話してなかったのもあって、結構いろいろ話したな。

彼女は体動かすのが好きでそっち系の勉強したいらしい。語学は苦手だって言ってたな。

確かに他の2人より苦手な感じはする。まあ語学の勉強って個人差凄いんだけどね。

俺も体感的には人より遅いしなあ…

 

適当に飯食って勉強したりゲームしたりして過ごした。

午後しばらくしたら前期クラス一緒だった日本人のヤツが来て、勉強してた。

 

疲れたので別な建物にあるトイレにうんこしようと思って図書館出たら、中国人のパスカルと遭遇。

ノリで一緒に散歩することになった笑

トイレ行きたかったんだけどね…

彼は結構日本のアニメが好きでその話をよくする。まあ俺は最近のは全然分からないから、ちょっと申し訳なくなる…笑

そして適当な頃合い見て図書館に戻ってまた勉強した。

16時半には帰ろうと思ってたけど、キリが悪くて17時過ぎまでいたら、シンユが来た。

彼に大学の食堂行こうって誘われたけど、買い出し行かなきゃいけない事を思い出して断った。

家帰ったらエレベーターが故障してて、階段で上がった。買い物したあとも階段で7階まで上がりました…

 

飯食った後は疲れて半寝でゲームしてた。

後から思い出したけど、最近睡眠時間短いんだった…

今朝はサプリメント飲んだからなんとかなってたんだな、と。

 

あとこれは余談だけど、フランス語前より喋れるようになった…スランプまた抜けたなって感じ。

自分を信じてインプットひたすらしてた甲斐があった…

まあ単語の海溺れます。これが一番良い気がする。

 

あ、またDelfの申し込みするの忘れてた…早いとこやらんとだなあ。