2020/2/7

今日はあまり眠れなかった…

昨日の夜目が覚めて全然寝れなかった。

たぶん夕方飲んだ紅茶のせいだ思うんだな。

 

11時から授業だった。

テストのためにちょっと勉強した。

最初の授業はリスニングだったけど、やっぱり難しい。

というか単語知らない。

 

昼休みにザイードと遭遇して一緒に飯食った。

彼のクラスメイトに変なのがいるらしく、面倒くさいって言ってたわ。

イードも十分変な人だけどな笑

 

文法の授業は最初テストだった。

まあまずまずだったと思う。

その後聴き取りやったけど、寝不足のせいで全然集中できなかった。

リスニングが一番コンディション影響する。

 

発音の授業は半々に別れてやるらしく、今週やったら来週はないらしい。

疲れてるし帰ろうかと思ったけど人数が微妙に足りないっていうので結局行くことにした。

まあ可もなく不可もなく。音読のレベルは語学能力と相関があるらしいので、なんとなく周りのレベル感が分かった。

やはり俺は下位層だと思う…笑

まあアジアンは当然中より下なんだけどね。

 

夜はクラスメイトの集まりあったけど、気が乗らなかったので行かなかった。

シンユと飯行く約束してたのもある。

学校の近くにある食堂で、3.3€で夕飯が食べれてビールも買えるという…

 

一日はそんなところでした。

 

しかしちょっと最近ストレス溜まり気味で凹てみがち…

周期でもあるのかな。過呼吸なりそうだなっていう瞬間がある気がする。

でもなってないから気のせいかもしれない笑

最近すっきりする方法見つけて、ベクシンスキー香月泰男の絵を見ると落ち着くという。

一見するとゾッとするような絵なんだけど、不安が可視化されているようで安心する。

クラスメイトともあまり喋らないし、壁を作ってるように思われるだろうな、という認識もある。

あまり興味がないのかもしれない…

色んな人に話を聞いて回ってた時期もあったけど、今は人の経験はその人のもので自分のものにはならないからあまり聞いても意味ないなって思うようになってしまった。

 

それに自分みたいに「これがやりたい」って明確に持ってる人って少ないのかな、とも思うことがある…

まあそんな事ないんだろうけど。

話してないから知らない事の方が多いはずなのに、断定的になってるな。

 

情緒が安定しない…