2020/2/18

最近サボり気味というか、書くのを忘れてしまう…

帰宅後何にもする気起きないんだよね、最近。

 

昨日は何したかな。

午前中ジョアンナの宿題をやった。

午後からマリアンヌと散歩行くっていう話だったので、それまでに色々やろうと思ってたけど、結局宿題途中までしか終わらなかった。

 

気付いたけど、フランス語の記事の内容に対してフランス語で考えてフランス語でアウトプットする作業なので、脳力をめちゃくちゃ使うことに気が付いた。

なので進捗も遅い。日本語の3分の1くらいのスピードなんじゃないかな。消耗も激しいし。

 

とまあそんな感じ宿題をやった後、マリアンナと散歩に行った。

彼女の要望で動物園行こうってなったので、徒歩で一緒に行くことになった。

まあまあ遠かったけど、道中ずっと喋ってたな。

彼女はおしゃべりが好きらしい。とても話しやすい…

ノルウェーの話とか、日本の話とか色々した。

合計で3時間半くらいかな。

動物園歩いたり公園歩いたりして、ちょっと休憩しながら過ごした。

家近いので家のそばまで一緒に帰った。

 

帰宅後ちょっと勉強しようと思ったけどほぼ進まず。

まあそんな感じだった気がする。