2020/2/27

あー、なんかめっちゃ眠い…

相当疲れてる気がする。

 

11時からだったから多少は寝れるだろうと思ってたけど、いつもと同じ時間に起きた。

洗濯してから9時過ぎに学校に向かった。

1時間くらい図書館で勉強してから、オプションの文化の授業へ。

やっぱり面白い事にノルウェー人見てると日本人の様な空気感を結構あるんだよなあ。

なんなんだろう。気になるけどフランスにいて考察するのはだいぶ難しい気がする。

そして何度も書いてるけど、肩幅広くて顔の骨格がゴツイ…

好奇心が尽きないなあ…まあいいや。

 

授業は凄い退屈だった。

今回から主題が変わってラテン語の授業になったんだけど、先生がラテン語系を母語とする前提で授業を進めるので、クソ面白くなかった。

来週はサボろうかな…

 

授業後、図書館行ったらマリアンヌと会ったので結局一緒に勉強した。

アマンダも来てしばらく一緒に勉強してたけど、彼女は先に帰った。

結局12時半に授業が終わってから17時くらいまでマリアンヌと勉強してた。

おいらも珍しく7割程度は集中して勉強出来ていたので、ここ最近にしては良い感じだったと思う。

帰りは家も近いので一緒に話しながら帰った。

まあ普通に楽しかったかな?

 

帰ってきて勉強しようと思ったけど捗らず。

まあ今日はかなりやったから良いかな、とも思った。

 

因みに1日1記事という事で、今日は宿題の記事だけどちょっと書く。

正直まだ理解度70%くらいだけどね…

タイトルは「女性の料理長はどこ?」。

内容的にはミシュランの人が世界を周って、女性のコックをあまり見なかったという話。

結論的には料理の世界にも男女平等だとか、働き方改革をやっていこう、みたいな内容かな。

だいぶ端折ったけど、明日からちゃんと書きます、ハイ…

フランス語スイッチがもうオフになっている…

 

 

以下は凄い個人的な事なので読まなくても良いです。

今年に入ってから、「恋人を作るくらいの気持ちでもないと友達を作らない」ということに気付き、積極的に行動してきて、実際友達は増えました。

けれども自分が変に自意識過剰になったりだとか弊害が増えてきた気がする…

 

俺の場合元々余程でないと自分から連絡とったりしないので、友達という関係が維持し難い。

人と接するエネルギー限られてるので無意識に人間関係的なアクションを減らしちゃうんだよね、たぶん。

もしかしたら最近疲れやすいのも人間関係にエネルギー注いでるからかもな。

という訳で恋人云々ていうのは一回忘れた方が良いんかな、と思いつつ。

 

 

大分中途半端ですが、疲れすぎて何を書きたいのか分からなくなってきたのでもう寝ます…