2020/3/2

久しぶりに2日遅れの更新です。

やはり投稿途絶えるとアクセス減るね。

勉強もしたいのでサクっと書いていきます。

 

朝8時半から授業だった。

やはり文法そのものは難しくないな、と感じるね。

ただ慣れが必要なのと、文章が長くなるにつれて理解に時間がかかるし文章構造も分かりにくくなる。

最近Twitterで指摘されて気付いたけど、指示名詞多いとわけわからなくなるんだよな…

そして一つ目の授業から1時間ほど開けて2時間目。

テストだったけど、日曜日にみんなで勉強した甲斐もあってそこそこ良い感じだったんじゃなかろうか。

 

テスト後に前回のテスト返されたけど、かなり悲惨な事になってた。

点数的には10%かな…

文章の内容も理解してるし、問題の意味もある程度理解できていたので、普通に答えられれば半分はいけたなという感想。

ただ答え方とかポイントをちゃんと抑えられてなかったかな…

まあちょっと最近やるべき所が語彙以外でも見えてきたので、あとでキチンと纏めようと思う。

 

授業後は図書館で勉強するつもりだったけど、日本の友達から電話が来たので1時間ほど一緒に話した。

マリアンヌと勉強する予定だったけど彼女は先に帰ってしまったな。

その後しばらく図書館にいたけどさほど勉強の方は進まず。

とりあえず水曜日になんか記事紹介するのやろうって言ってたのでそれの準備を少しやった。

帰宅後もやろうと思ったけど例のごとくダラダラしてた。

そういえば書いてなかったけどルームメイトのポーラは来月いっぱいで引っ越すらしい。

まあ彼氏いるしそうなるよねって感じかな。

 

そんなところかな。