2020/3/7

今日は大したことしなかったな。

 

朝起きて飯食って、ほどほどに準備して図書館に行って勉強した…

けど結局あまり集中できなかった。

一応ジョアンナの宿題を一部終わらせたので、全くやってない事はないんだけれども。

しかしDelfの対策にテキストやろうと思ったけど、全然やる気が起きなかった…

なんというかテキストの内容がガイドブック的な部分も兼ねてるのか、物凄い細分化して問題にしてあって逆に全然意味が分からないという状態です…

これはむしろ細かい部分飛ばして、普通の問題にとりかかってみてる方が良いんじゃないかと思ったところで、力尽きました。

でも結局15時くらいまで粘って図書館にいた。

なんだか悔しかったので。

 

しかしやはり昨日の夜酒飲み過ぎて眠りが浅かったこともあるのか、呼吸がやたら浅くなってる気もした。

ストレスに鈍感ではあるんだけど、体の方は反応しちゃうっぽいんだよな。

まあそんな感じだったので、芝生に寝ころんで日光浴してたら結構回復した。

ここ最近テストもあったしほぼ毎日勉強してるから疲れがピークだったのかも。

帰ってきてからも勉強しようと思ったけど、結局ダラダラして終わった。

 

しかし最近右手中指の指先が凄い荒れてひび割れになってめっちゃ痛い。

あと顔にも謎のデキモノ?出来て中々治らない…

なんかボディーソープとか刺激強いんかな。日本から持ってきたやつ切れてフランス産の切り替えてから、なんだかあまり肌の調子が良くない。

疲れとストレスからくるんだろうな…

ちょっと前まで「積極的にコミュニケーションをとる」って思ってたけど、最近勉強とか帰国とかお金のプレッシャーもあって中々余裕がない…

あと人とコミュニケーション取り過ぎって言うのもあるかも…

長文のメッセ返したり、週に何人も会ってるとめちゃくちゃ疲れる…

友達皆集めて2回くらい飯食えれば俺はそれでいいんだけど、そうも行かないしね。

俺の場合広く浅くがやっぱり苦手で、今の状況はどちらかというと広く深くになってるんだろうな…

でもクオリティは維持できないので、元々深いところが浅くなってしまって嫌な思いをさせてしまいそうで怖いしな…

ここ最近の悩みはこんなところかな。

今月末の試験受かればだいぶ楽になるんだけどね…

ま、試験終わったら終わったで帰国後の仕事も探さないとだし、前途多難も良いところやな…

 

そんなところでした。

明日は掃除当番&日仏交流会…

疲れる気しかしない…