2020/3/12

1日遅れ。

 

11時から文化の授業だったので、いつもよりはゆっくりめに準備して学校の図書館へ。

しかし文化とか文学の授業、最近退屈過ぎて出る気なくなって来てた。

まあでも完璧主義的なところもあって、「重要な事を聞き逃したらイヤだな」という心理が働き授業には一応いつも出るという。

 

10時に着いて、少し勉強してから授業出ようと思ってた。正直なところ時間間違えてて、1時間早めに着いてしまった。

11時前になって図書館出ようと思ったら、マリアンヌと遭遇。

「授業でないの?」って聞いたら、「文化の授業あんまり面白くないから、今回だけ自習する」と言われた。

一瞬迷ったけど、結局彼女と一緒に勉強することにした。

授業出たくない気持ちはあったのでなんやかんや流される形で欠席。

 

しかし昨日は段々体調悪くなって来てて、頭痛が凄かった。

今もちょっとするけど、昨日の倦怠感と頭痛は異常だったと思う。

 

14時前まで一緒に勉強して、俺は先に帰ることにした。というよりジョアンナのコースがあったので帰らなければならなかった。

ジョアンナのコースではDelfの作文対策をやった。

しかしだいぶ疲れてたので、後半はあまり身が入らなかった…

 

授業後は体調悪かったし昼寝した。15分のはずだったけど目覚ましセット出来てなくて30分くらい寝てたんじゃないかな。

 

勉強しようと思ったけど頭痛が酷くて辞めた。まあ頭痛というか視神経がめっちゃ疲れてる感じだった。

なので画面とか近くを見るのがそもそも辛かった。

夜飯はトマトスープにして、一杯食えば治るやろって思って多めに作った。

 

あとはもうゴロゴロしてたよね。

ただネット見てたらマクロンの演説が流れて来て、来週から小学校から大学まで休校だそうです…

大学の無料で行ける日帰り旅行もなくなり、Delfの試験もなくなるんじゃないかと思ってる…

クラスメイトも人によっては国に帰っちゃいそう。

次のアナウンスがあるまでって言ってたけど、最短でも2週間、長めに見積もると1か月は閉鎖されるんじゃないかなって思う…

色々不安や不満もあるけどこればっかりはしょうがないよな。

 

まあそんなところでした。