2020/3/17

安定の1日後更新…

しかし何思ったか忘れちゃうからあんまりよくないな。時間も取れないし。

極力その日のうちに更新できるように頑張ります…

 

昨日は何したかな。

そんなにできる事ないんですが。

 

さすがに生活にメリハリなさすぎるなと思って、外着に着替えたらだいぶマシになった。

あと机の上片付けた。

そしてマリアンヌの絵の仕上げをした。

しかし画力低くて申し訳なくなる…肝心な眼が上手く描けなくて、本人にあまり似てない…

折角なので今後描いた絵を載せるようにしようかな。でもかなりの物ぐさなので、続くかは分からない。

f:id:pamplemousse-masaru:20200319060218j:plain

お絵描き

 

上手く描けてるとはあまり思えない…

いくつか気付いたのは、若い女性の方がオジサンより描くの難しい…

若い女性はどうも肌のきめが細かくて卵みたいに肌の各所に特徴がなく、全体的に曲線的。

オジサンは肌のきめも粗いし、骨格がゴツイので、立体的な絵にしやすい。

属性が正反対…

 

彼女は喜んでくれたけど、どこまで本気か分からんし。

そういえばネガティブだから「寝る前に3つポジティブな事書きな!」ってアドバイスされてしまった。

 

その後、午後から外出禁止令、と思って試しにスーパーまで歩いて行ってみたらめちゃくちゃ人が並んでた…

ついでに散歩がてら徒歩10分くらいの所にあるデカイスーパーも行ってみたけど、こちらも大行列。

素直に諦めて帰宅しました。

 

午後は14時半くらいからマリアンヌと話した。

なんか安心した。失われた日常が少しでも戻った気がした。

勉強しようって最初言ってたけど、結局他愛もない会話を2時間ほどして切った。

たぶん17時前とかかな。

 

その後、飯食ってジョアンナの宿題をやろうと思って座ってたけど、なんやかんや集中できずだらだら過ごしていたら、突然高校の友達から電話が来た。

何かと思ったら夜勤でリモートワークが辛いから相手してくれとのことだった…

時差あるし今暇だろって言われた笑

適当に22時ごろまで付き合ったけど、懐かしさもあるし、どうでも良い話出来るって結構大事なんだな、とか思いつつ。

 

そして宿題終わらず…!

結局やる気出したの23時ごろで、作文の宿題途中までエクササイズだけやって寝た。

 

そんなところでした…