2020/4/25

お喋りした…1日遅れ。あまり書くことが無い。

◆本日の勉強時間

計2h

・Anki 30m

・単語登録 1h30m

Ankiはいつも通りこなした。

単語登録もやや大変だったけど、新しく辞書導入したおかげで多少でもマシになった…

 

本当はもっとやれるだけのモチベーションはあったけど、日本にいる友達から連絡が来て話し込んでしまった。

思い出話に花を咲かせつつ。

しかし昔の自分の髪形はヘルメットで可笑しかったな…

今は常に短髪なのでちょっと想像し難い。

最近特に人とも話してないし、ここのところちょっと勉強疲れが溜まって来てる気もしていたので丁度よかったかな。

 

久しぶりにリラックス出来たんじゃないかな~

それはそうと来週の水曜日に文学のテストがあるらしい…

なーんもやってないからちょっと焦るよね。

しかし選択した後で文学あまり面白くない事に気付いちゃったのは痛かったな。

特にこういう芸術性の高い分野って興味ベースじゃないと全然やる気にならないんだよね…

 

まあとは言えテストなのでやれる事はやるんだけど。

 

そんなところかなあ。