2020/4/25

今日はほぼなんもしてない…

◆本日の勉強時間

・Anki 50m

Ankiでさえ量多かったのもあって連続してできなかった。

あと寝不足なのか分からないけどもの凄く眠かった。

眠りが浅い自覚はある。

あとは今朝コーヒー飲まなかったからそういうのもあるかもしれない…

とにかく全然進まなくて何もしない内に1日が過ぎてしまった。

動画視聴もしたけどたぶん1時間か長くても2時間くらいで、単に視聴しただけだったから勉強時間には含めなかった。

 

それで見つけた分に「どうせ封鎖中だし言語交換パートナーを探してみよう」とかいうのがあって、とりあえずアカウント作ってみた。

ただ言語交換パートナー見つけるのってかなり難しいんだよね。それこそ恋人見つけるのと同じくらい難しいと思う…

レベルが大体同じくらいで、同じくらいの情熱があって、話題の合う相手、という時点でかなり絞られるけど、そこから更に一緒に練習するならスケジュールとか諸々が一致しないと継続できない。

そこそこ言語交換自体はしてきたけど、残念な事にそこまで合致する人にはまだ正直出会ってない…

1人かなり良い感じの人いるけど、彼女が恋人に配慮してるのか思うように言語交換進まないんだよね。まあしょうがない。

 

まあという訳で折角だしまた探してみる事にした。

しかし言語交換でいつも迷子になるのはどこまで相手とメッセのやり取りするかが中々難しい。

結局合わない人とダラダラメッセしててもしょうがないしね…

まあその辺は割り切るしかないのかな。結局数こなさないと見つけられないし。

 

今日はそんなところかな。

色々書こうと思ってたけど忘れてしまった。