2020/5/10

更新遅れ...なんというか夜に更新する気が起きない。

◆本日の勉強時間

1h10m

・Anki 20m

・宿題の復習 1h50m

Ankiはいつも通り。

宿題の復習は返ってきた分の見返しをした。

だいぶ良くなって来てはいる様だったから良かったかな。

ただ250単語で手紙書く練習してたから160とか180だと文字数オーバーしちゃうんだよな。簡潔にまとめられないというか。

 

勉強時間に関してはここのところ自分的にはかなりやっていたので、昨日は「最低限でOK」と思ってたからまあ問題ない。

勉強時間記録しだしてから結構立つので推移をグラフ化してみたいかな。そのうちやる。

 

帰国のタイミングについて親に相談した。

親は医療関係で、同居人に海外帰国者がいると出勤できなくなるらしいので色々と話す必要があった…

帰国後は基本的にしばらく実家にお邪魔する事になるだろうと思ってたし、滞在期間もいたずらに長くなればそれだけ予算の方も厳しくなってくる。

 

結果から言うと帰国は7月末になりそう。

6月ではまだ先行きが不透明な事、実家に戻るにしても祖母もいるし感染のリスクがある事、ビザも延長された事だしフランスに滞在できるなら帰国するより良いだろうという話だった…

お金の問題は親が貸してくれるという話になった。しかし帰国後も実家には戻ってこないで欲しい、だと。

そんな話聞いてないぜよ。しかししょうがない。俺に決定権はない。

そうなると引っ越し費用とか色々金がかかるんだよな。

大学行けるのいつになるんだろう…泣

 

なので最悪8月末になる可能性がある。

あまりやる事も金もないし、早く帰国できるならしてしまいたいんだけどね。

仕事しないと稼げないし。

 

という事で折角時間もあるしフランスで仕事探ししてみようかなって思っている。

レベルが充分とは思えないし、期待は全然していないけどね…

ただ帰国後家借りて借金返済するってことを考えると、いつまた戻って来れるか分からないし出来るならフランスで就職したいかもしれない。

 

ただ帰国後にやろうとか色々考えてた事とかもあるし、まだハラ決まってないな…

 

とりあえずはテストに集中しようと思う。