2020/5/17

なんか疲れたような気がする。

◆本日の勉強時間

計1h30m

・Anki 30m

・短文読解 1h

いつも通りかな。

午前中の早い段階で終らせられたので良かったと思う。

時間が大体読めるのも良いところかな。Ankiはだいたいいつも30mだし、読解は1時間~1時間半。

まあ読解の方が簡単だったのもある。今後習慣にしてこの2つは毎日欠かさずやっていきたい。

最近気付いたのは、勉強で詰まるとやる気がなくなって全然進まなくなってしまうという事。なのでやらないくらいなら分からないところはスルーするくらいの気概は必要なのかな。

 

勉強はそんなところだった。

今日は他にやることがあったので、今日は折角だし勉強は休みの日にすることにした。

勉強しながら洗濯して、勉強終わった後は2時間くらいかけてアパートの掃除をした。

今日は2人になってから初掃除だったのでいつもより気合を入れて掃除したこともある。

 

午後は絵を描いたりしようと思ったけど中々そういう気にもなれず、寂しくなったので日本の友達と話した。

 

夜ご飯は久しぶりに米でも炊いて食べようと思って、米を炊いた。良い感じに仕上がったので良かった…

ついでにピザの生地作って寝かせた。

明日ピザ作って食べようかな。

 

仕事探しは明日から本格始動しようかな…

闇雲に応募してもしょうがないので、どういう方向性で行くかとか色々考えたい。

それに日本に帰国する場合のシミュレーションもある程度必要だと思っているので、その辺も詰められたら良いな。

 

そんなところでしょうか。