2020/5/22

本日は…何したっけな。

◆本日の勉強時間

3h

・Anki 45m

・短文読解 1h15m

Ankiは時間計ってたけど休憩時に止めるの忘れてたので正確なところは分からないけど、いつもこれくらいだったと思うので適当に計算した。

 

短文読解は昨日分で分からなかったところをジョアンナに聞いて、その分やった。

しかし意味は分かってたし構文そのものもそこまで複雑じゃないんだけど、言い回しとか特定の動詞・パターンが分からなくて構文が解釈できない事が結構ある。

まあ重ねていくしかないけど。

しかし1日1短文は結構効果あるんじゃないかな…まだ良く分かんないけど。

 

勉強はそんなところかな。

 

今日はもう色々そこまでやる気なかったので、履歴書をとりあえずフォーマットだけでも選んでおこうと思ってそれだけやった。

なんでもいいから進めるというのが大事、というのを最近学んできた。

 

またピザ生地こねて、ルームメイトのニコラに明日の夜一緒にピザ食べようって誘ってみたら快諾してくれた。

 

そんくらいかな。他はほぼYouTube見てた…

中々効率良くないんだよなあ。でも大学の図書館とか空いてないだろうし凄く微妙。

 

そんなところでした。