2020/6/6

うーん、本当に色々捗らなくてつらいな。

◆本日の勉強時間

2h50

・Anki 30m

・読解 2h20m

Ankiは段々流し流しになって来たかな。同じ量やってる筈だけど結構ザックリになってきた。じゃないとツライ。継続第一。

 

読解の方は昨日の分もやったから時間がかかったかな。

冷静に考えると1000単語の記事を半分の500単語程度にして1日でやろうとしてたんだけど、今まで150-200単語でやってたからちょっと無理あったな、と後から気づいた。

なので後半は分割して200単語前後で区切って処理することにした。

最初は難しく感じたけど、単語が分からなかっただけで文法自体は良く見るとそこまで難しいものはなかったように思うかな。

ちょっと今後は単語数意識して続けていこうかな。

 

他にも色々やろうと思ってたけど全然こなせなかった…

なんなんだろうな。生活にメリハリないし、図書館にも行けないしかなりキツイ…

 

そういえばさっき中国人の友達のシンユから「フランスで初めての病院」とか言って画像付きでメッセが送られてきた…

「どうしたん!?」って送ったけど返事来てない。心配だわ。

 

そんなところでした。