2020/6/14

ホント集中力無くてツライ。

◆本日の勉強時間

1h30

・Anki 30m

・口頭試験対策 1h

Ankiは途中でイヤになって単語数かなり減らした。

単語単体で覚えるくらいなら読解に費やす時間増やして、文脈で覚える方向に持っていく方が良さそうだなって思ったので方向転換。

今日途中でやりたくなったというのもある。

 

あとは口頭試験の対策もちょっとやってるけど辛すぎ。

興味もない事を考えなきゃいけない上に、普段絶対やらない様なメモ書いてそれに沿って話す、という事をしなきゃいけない。

本当につらい。これだけでやる気なくなる。

作文の方は書き始めたら全然大丈夫なんだけどね。口頭試験は本番時間も少ないし出来る気がしない。

 

勉強は最近本当にやる気が起きない。マジで試験向いてないと思う。

しかも明日ジョアンナのコースがある事を少し忘れていて、モチベーションレターを優先してきてたのも間違っていた…

仕事より試験の方が優先順位高い筈なんだよな…

そして今日ちゃんと調べたらビザの更新のための期限がビザが切れる2か月前までなので、あと1か月切っているという事実。

色々時間なさ過ぎて話にならない…

これまで時間あったのに何やってたんだって感じなんだよね。

しかし本当なんというかコロナ後からメンタルやられてる気がするんだよな。

まあなんでもいいわ。事実は受け入れるしかないし、常に最善尽くしてるから今が自分のベストだと思ってるしそう思うしかない。

 

そして今日はアパートの掃除当番だったので掃除したけど、それでもう力尽きてしまった…

 

しかし、ちょっとポジティブになろうかな。

なんだかなんも上手くいってないわ…