2020/7/3

めちゃくちゃ疲れた。(昨日アップするの忘れてた)

◆本日の勉強時間

0h

今後はタスクベースで時間を記録していこうと思う。

仏語は継続しないと伸びなくなるのが体感として分かっているので、読解とか特に語彙に繋がる部分はルーチンとしてこなしていきたい。

一方で就活に使う時間とかも可視化した方が良い気がするのでそういうのも書いていく。

 

取りあえず勉強等に関してはこんな感じかな。

 

7月の2-3日の間で旅行したルートを時系列に書く。ついでに画像も載せる。

◆2日

・Avignon 古い要塞が残る歴史のある街

f:id:pamplemousse-masaru:20200706001232j:plain

Avignon 要塞入口

・Abbaye Notre-Dame de Sénanque ラベンダー畑のある教会

f:id:pamplemousse-masaru:20200706001820j:plain

Abbaye Notre-Dame de Sénanque

・Gordes 丘の上に築かれた城のある街 

f:id:pamplemousse-masaru:20200706001447j:plain

Gordes 街の中から

f:id:pamplemousse-masaru:20200706001804j:plain

Gordes 街の外観




◆3日

・Sainte Croix du Verdon ラベンダー畑

2日目に行ったところより大きめの畑。

ラベンダーの香りと、絶え間なく畑のどこかで飛び交うミツバチ達の羽音が音楽の様で印象的だった。

f:id:pamplemousse-masaru:20200706014929j:plain

Sainte Croix du Verdon ラベンダー畑

・Lac de Sainte Croix 湖

ターコイズブルーの湖で、青いのにしょっぱく無いのがかなり変な感じがした。

ボートを借りて2-3時間湖を周ったけど、本当に幻想的で美しかったな。

ここフランスだよな…?という気分になるくらい南国みたいだった。

道中湖が良く見える場所で写真をたくさん撮ったんだけど、まるで楽園だった。

ピンクや黄色の花々が咲いていて、湖の色とコントラストを生み出していて非常に美しかったし、近づいてみても飛び立たない蝶やそのほかの昆虫は、花々の蜜に酔っているかの様だった。

f:id:pamplemousse-masaru:20200706001423j:plain

Lac de Sainte Croix

f:id:pamplemousse-masaru:20200706001320j:plain

Lac de Sainte Croix 2匹の蝶

f:id:pamplemousse-masaru:20200706001151j:plain

Lac de Sainte Croix 花

f:id:pamplemousse-masaru:20200706014642j:plain

Lac de Sainte Croix ボートから

・Roussillon 赤い街

もうここに着くころにはすっかり夜になっていて、ちょうど日が沈んだあとだった。

この街は薔薇の街と呼ばれるToulouseを彷彿とさせるようだった。

しかし土地の土でできた建物なので、独特の一体感と小さな街としての歴史を感じさせる特徴的な古さがあった。

f:id:pamplemousse-masaru:20200706001115j:plain

Roussillon 階段 奥に赤い地層が見える

f:id:pamplemousse-masaru:20200706001302j:plain

Roussillon 展望台

 

かなり予定が詰め込まれていて、結局家に帰り着いたのは0時半。

猛烈に疲れていたのですぐ寝た。

こういうバカンスの機会を作ってくれた中国の友達には感謝したい。

しかし旅行の間ずっと運転していたパスカルのスタミナには驚いた…

 

そんなところだろうか。