2020/7/5

訳が分からない。久しぶりに頭の整理も兼ねて色々書く。

◆本日のタスク時間

3h20m

・Anki 40m

・読解 1h10m

・Lettre de motivation 1h30m(不正確)

Anki・読解はいつも通り。読解に関しては気分で記事の読解とトランスクリプション付の動画なんかをやっていきたい。時間は大体2hくらいが目安。

LMの時間は大体かな。本当はもうちょっとやったと思うけど、あまり厳密に計ってない。

とりあえず今日は2通送った。内容ととポストが微妙に一致してない感じがしたけど投げてしまった…質より量みたいな感じになって来てるの良くない気もするな…

ただまあ、求職サイトに載っているのより自社サイトに掲載されている様な求人の方が狙い撃ちはし易いと思うんだよな。

 

あとは日記書いた。ただ動画のアップロードが死ぬほど遅くてびっくりしたわ…

 

そんなところかな。

 

夕食後は凄い孤独感に襲われた。

1人外国に日本語を話す友達もおらず、何のあてもなく、余裕は無いのに時間だけはあるこの状況はなかなかキツイものがあるな、と再認識した。たぶん思っているよりもストレスが溜まっている気がする。

Twitterがあるのがせめてもの救いって感じもするけど、最近は依存気味なので1日1時間程度まで減量していきたい。

一応親から経済的な援助はして貰えるとは言え借金だし、今後どう動いて行くべきなのか真剣に考える必要がある。

 

◆現状

・学生ビザは12月10日まで延長されたので、学校に通わなくても12月10日までは滞在できる

・帰国後の14日間の待機や引越しの手間、航空券代は滞在費よりも高い

・学生ビザでも労働は制限付きで可能(年間労働時間の80%まで※本来は60%)

・就職ビザに切り替える選択肢もアリ

・DelfのB2は落ちた

・語学学校の次のセメスターの申し込み期限は7月17日まで(1500€くらい)

・最低時給は8€

 

今日はもう遅いので明日この続きをやろうかな…

明日疑問点と最悪の場合を想定してみる。

 

おやすみなさい。