2020/7/10

なんもしてない。

◆本日のタスク時間

2h30m(たぶん)

・仕事探し 2h30m

ちょっとはLMを修正するなどはしたけど、ぜんぜんやるきにならなかったので日本語で仕事探しをした。

はい、気付きました。

Anki程度は優先順位に関わらず朝終わらせるべき…じゃないとやらない。しかも30分程度のタスクが終わらせられらないって結構やばいと思う。

なので仏語学習の語彙の部分は最優先にします…

あと仏語学習に関しては読解みたいにじっくりやっていくのも必要だけど、どちらかというと読むことそのものに慣れていく必要がありそうかな。

 

さて仕事探しの方は、順調...なのかな?

なんかフロリアンがキッチンの仕事を紹介してくれるらしいけど人の力に頼るのが苦手な上、インドで騙された事もあるのかどこまであてにしていいのか良く分からない…

詳細が分からないからちょっと不安という話をしたら、「説明するから大丈夫!」とか言われた。店の場所も聞いてないんだけど…笑

という訳でこちらの就職活動は少し安心してしまっている…良くないけど。

 

日本の求人の方はある程度絞ってみたけど、やはり週1度程度の通勤や電話対応なんかは業務内容に入っているので個別に交渉する必要がありそうかな。

一応経歴的にはその辺の事務員よりは使えると思うので交渉の余地はあると思っている…

ただ働く上で幾ら欲しいのか円では計算していなかったことに気付いた。

大体600€は7万2千円程度なので、時給1000円として週20時間弱働くことになる。

時給1500円なら週12時間。

円で働くのも悪くない気がするけど、問題は海外にいながら働けるのか?という所。

まあ外国にいても働けますよ!とうたっている求人もあったので、可能なのはそうだろうと思うけど、法的な制限がありそう。まあこういうケースは想定してないだろうから個別に聞いてみる必要がある。

 

ただ時給1000円で週20時間という制限は仏語の勉強を考えると少し重い。

なのであくまでもフランスのアルバイトの補佐的に機能させる方が効率的だな、という答えを持っている。なので積極的に時給高めを狙いたいよね。

そんで他にも道を考えたのは、Bosyuというサービス。コレは前から知ってはいたんだけど、そこで仕事を募集してみても良いのかな。ただアプローチの仕方考えないと仕事こないだろうな、という予感がしている。

あとはBosyuみたいな会社探して働く、というのが一番良いんだけどね。

あそこで働いてみたいとは思っていたものの、現在採用は行っていないみたいなので似たような会社を探してみようかな…

 

とりあえずは仕事探しは継続していく…フランスの方進めないとなんだけどね…

仏語はエネルギーを消耗するから逃げがち…

がんばります…