2020/7/19

うーん、刻刻と時間が過ぎていく…

◆本日のタスク時間

0h

さすがに仏語やらないとマズイな。

今日やろうと思ったけど想定の3分の1位しか進まなかった。

午前中、クラウドワークスでライティング検定みたいなのを見つけたのでそれに講習用の動画を見てから挑戦した。落ちた。

午後は応募できそうな求人探したりした。とりあえず一つは応募したのでまあ良いかな…

 

とりあえず生活の安定性を最優先に動いていきたい。

そうでないと何も捗らない。自律神経失調症じみてるけどそうも言ってられないし。

 

今後は生活のための仕事(仕事探し含む)+仏語とライティングの訓練を並行してやっていきたい。

何となく今後の生産性のためにライターを選んだ。理由はそんなにない。

単純に書く仕事には昔から興味あったのと、仏語や仏文化という強みがあれば何かしら形には出来るのではないかと感じたから。

それに仏語の勉強をしながら仕事にしていけるので、ポジティブな要素しかないからかなあ。

 

そういう訳で仕事とライティングの二大体制を確立していきたい。

ライティングの練習を兼ねて、フランスについてのニュースや文化を取り扱うページを別個で作っていこうと思う。

ここはあくまでも日記にする。

 

そう、昨日充電器が壊れて充電できなくなったんだけど、充電器を冷蔵庫に入れて一晩したら直った。前から調子悪くてたびたびなってたんだよね。

大抵日向においてるのでたぶん熱が原因。

とりあえず使えたので良かった。

 

そんなところでした。