2020/8/3

一日遅れ。疲れた。

◆本日のタスク時間

0h

Ankiすらやってないな。まあ忙しかったから良いか…

 

午後14時からCAF(住宅補助)の申請のために窓口に書類を持っていく必要があったので、朝印刷屋に行った。ついでにルームメイトが預けていったキックボードに乗ってみる事にした。

キックボードは下りは良いけど登りは歩いたほうが疲れないと思う…

 

そして以前使った印刷屋はバカンスなので閉まってたんだよね…

なのでいくつか近辺を周った。

まあキックボードだったので多少は時間節約できたと思うけど、思ったより時間がかかってしまった。

 

正確な時間は分からない…

ただ帰ってきたら10時半過ぎていたな。

そしてそこから買い出しの準備をしてスーパーへ。

帰ってきたら11時半。

ボーっとしてたら昼ご飯の時間になって、ニコラと一緒に昼飯を食べた。

彼と話してたら13時くらいになって、13時半までボーっとしてた。昼寝もした。

14時に間に合うように窓口に着いたけど、案内の人たちはしっちゃかめっちゃかだった…

予約してたから待たなくて良いんじゃないかと思ったけど、並べと言われた。でも結局並ばなくて良かったみたいだったんだよね…

まあ手続き自体は無事終わった。

 

家に着いて15時くらいだったかな。17時から友達とご飯行く約束をしていたので、16時半に出る計算...1時間半くらい空きがあった。

なのでとりあえず部屋探しのために送ってたメッセージを返した。

物件も探しつつ、ね…

 

とかそんな感じで時間を使って、17時の待ち合わせに到着。中国人の友達と公園で適当に話した後、日本食レストランに行った。ただ注文もうちょい考えればよかった…

レストランでのメニュー選びとか、いつもちょっと冒険気味にいって失敗するんだよな。

 

彼は8月末にパリに引っ越すらしい。他の中国人の友達も他の都市に引っ越す、という話だった。

友達皆引っ越していくので寂しいなあ。

シンユの友達が入居したところの大家さんが物件沢山持ってて、しかも安いというのを聞いたので一応紹介できる物件あるか聞いてくれるらしい。

しかし内見次第ではあるけど、日本人の人のところに住まわしてもらうのが良さそう、と思っている。多少値は張るけど、お金で測れない部分のメリットが大きい気がしている。

 

まあそんなところかな。

しかし俺は今後どうなるのかさっぱり分からない…