2020/8/6

うーん困った。PCの充電が出来ない。

◆本日のタスク時間

3h10m

・Anki 40m

・ライティング 2h30m

Ankiはいつも通り。スマホにはまだ導入出来てない。

ライティングはカフェでやったけど、気が散っていたのでたぶん集中していたのは2時間かそこらじゃないかな。

テーマ選びを間違ったのか結構内容難しくてやる気なくなってしまった。ただまあ、なんとなく「楽しんでやってみる」という事が分かって来ている気もするので、とりあえず続けられるだけ続けてみようと思う。

 

昨日ワイン飲み過ぎてあまり良く寝られなかった事もあって、起きるのが遅かった。

一応Ankiを午前中で終らせて、午後はカフェに行くつもりだった。

ただ結局だらだらしてカフェに着いたのは15時ごろ。そこから3時間ほどライティングに費やした。

あとは帰宅してご飯食べたくらいだろうか。

 

そう、CAFからメールが来ていたので確認したら、11月から5月までの7か月分の支給額が決定されて、1200€もらえる事になった…

およそ月換算すると大体170€出たことになる。170€って私の住む自治体のCAFの最高支給額の筈なんだよね。

ひと物件につき最大170€っていうのを見た気がするので、コロケーションだけどこんなに貰って良いの?って感じでちょっと怖い。

 

これだけCAFの支給額が大きいと新居を日本人の人の所で決めかけていたけど、ちょっと再考する必要があるかもしれない…

 

そんなところかな、書くことって。

しかし冒頭に書いたけどPCの充電器が再び死んだ…最近調子悪かったんだけどね。

充電器は日本の倍くらいするので直ってほしい…