2020/8/7

やたら疲れた気がする。

◆本日のタスク時間

4h40m

・Anki 20m

・ライティング 4h20m

Ankiは思ったよりサクッと終った。新規単語が無いせいだろうな。あと難解単語もう消化出来てきたし。

 

ライティングの方は相変わらず知らないテーマについてなので苦戦している。でも思っていたよりもライティングは創造的で面白いな、と感じている。全体だともう6時間ほど費やしているし、全然元取れないんだけどシンプルな楽しさがある。様々な情報を統合して自分の言葉で紡ぐ、みたいな面白さ。

報酬はやっすいけど一応週1で執筆する必要があるので、出来るだけ継続してみたい。

段々自分の興味が続く対象が分かってきたような気がする。実用的で且つ若干頭を使うような作業が結構好きみたいだ…例えばプログラミングは私にとってデータ上の物という意味で抽象的過ぎるし、絵を描くことは感性で何となく描けるけど思考して描くといのはなんだか合わないし、あまり面白いと感じないんだよね。

 

義務についてはそんなところかな…

相変わらず15時くらいからエンジンがかかるらしく、それくらいから20時くらいまでライティングやってた。まあ集中してないときもあったので作業時間はあくまでも凡そ8割くらい。ちなみにまだ全部書き終えてない…

 

あとは物件探しをまたやっているけど、安いところは探せばあるものだな…

まあ入居できるか微妙な部分もあるので積極的に活動していきたいところ。最近タスクを把握できていないのでちゃんと1日ごとに設定した方が良いかもしれない。

ただ色々やる事が多岐に渡るから毎日全部を少しづつ、とか出来ないし困ったなあ。

仕事は通常テーマが一貫しているけど、生活の為の部屋探し、仕事探し、その他手続きから仏語の勉強やら仕事のための日本語の勉強やらごちゃごちゃ過ぎる。

1週間単位で何を済ませるか考えた方が良いのかも…?

 

それで思い出したけど、日にちが前後してしまうけど昨日ばったりヴァレンティヌと街で出くわしたな。

メッセの返事来ないと思ってたけど仕事決まって今毎日働いているらしい。見るからに疲れていた。その内またメッセするよ~とか言ってたな。

 

まあそんなところでした。