2020/8/8

全然寝れなかった。

◆本日のタスク時間

3h30m

・ライティング 3h30m

仕上げようと思ったものの、完成しなかった。色々と不備というか納品条件と一致しないところがあったので問い合わせたんだけど、期限ギリギリだし返事来るのかなコレ。

3000文字で10本、3日に1本書いても13000円程度。続けられるのか…?

とりあえず10本書けば何か分かるのではないか。分からんけど。

 

ただ最近は日本使い過ぎているし、語彙も増やせていないのでまた仏語の記事を読むようにしていきたい。仏語の場合は英語よりも単語の綴りと発音が一致しているので、読めれば聞ける気がする。今後やる。

 

午前中から午後にかけてライティングをやって、午後は家探しをしたけどあまり捗らなかった。

フランス人の友達に色々サイトとか教えて貰ったけど、フランス人が部屋を借りるのと外国人が部屋を借りるのだと色んなギャップがある気がする。

 

あとは久しぶりに前々職で知り合った日本の友達と話した。相変わらず彼も大変そうだったけど、「優しくなったよね」って言われてやっぱりそうなんだってなった。

 

本当は色々やろうと思ったけどライティングにリソースぶち込み過ぎて他の事が進まない。

あと昨日は全然寝れなくて朝4時まで起きてた。

 

9日で遂に渡仏から1年が経つ。長い様で短かった。