2020/8/16 ライティングとかお金とか

今日は何したんだろう。

◆本日のタスク時間

1h30m

・Anki 30m

・テキスト 1h

Ankiはいつも通り。テキストはとりあえずやったけど、間違えまくった。忘れるから何度もやらないとダメだな、こりゃあ。

最近やっとテキストの使い方も分かって来たし、繰り返しやっていきたい...

やってると「なんて自分はバカなんだ」って思うけど、きっとそれの繰り返しだし、人間だから忘れるので繰り返しやらなくちゃならないんだろうな。

 

最近ちょっと気合を入れなおそうと思っている…

というのも今までは「後悔しない程度のベストを尽くせればいいや」って思ってたけど、それじゃ成長出来ないなって思った。

ある程度ギリギリまで頑張って、限界を超えていくことを意識出来るレベルまで到達した気がする。

だから今後は「最低限のベスト」を尽くすんじゃなくて、「最大限のベスト」を尽くすように行動していきたい。

どこまでいけるか分からないけど、到達する場所が到達できる場所なので。

 

勉強はそんなところかな。

 

賃貸の件は順調に進んでて、まあたぶん契約は出来ると思う。

まだサインしてないので今のうちにもっといい物件を探す、という事も可能なんだけど結局どれも一長一短で理想の部屋なんてないと思うんだよね。

一応見てはいるけど、あまり期待していない。去年もいくつか物件周ったけどそういう感じだったし。

 

あとはライティングの方も受注してやろうと思ったけど、以前6時間ほどかけて書いた記事が納品すら出来ていなくて、質問したけど「何故納品されていないのか良く分からない」と言われた…

そんなのアリかよって感じだけど、まあしょうがない。ただ抗議のメールは書いた。今の所質問しても訳の分からない答えしか帰って来ないので期待してないけど。

一応記事5本くらい書こうと思ってたけど、微妙な気持ちになって来たんだよね。

高校卒業してから2年以上仕事でも何でも続いた事なかったけど、フランス語だけは続いているので、その基準に照らし合わせるとライティングもどこまで情熱をもって取り組めるんだろう?という疑問がある。

そうやって考えてみると、時給でもなく一定量の自助努力が必要ならフランス語に打ち込んだ方が良い気がしてきたんだよね。

最も重要なのはお金を稼ぐ事であり、仏語の勉強だから、ライティング頑張る時間をフランス語に使いたいなって思ってきた。

まあこの辺は複雑でもあるし、続けてみようと思ってた事だからもうちょっと考えたいけど、でもやっぱりフランス語に打ち込んだ方が色々なところで何か変わってくる気がするし、結果それがお金にも繋がってくるんじゃないかな、という期待がある。

 

夕食後はもうちょっと勉強しようと思ったけど、日本の友達と話すことにした。

日本人であれフランス人であれ会話する事が日常的に少ないので、その辺は息抜きも含めてアリかな、とは思っている。

 

ああ、そういえば次のDelf受けるところ決めないとだな。

 

そんなところでした。