2020/8/21

流石に疲れた。

◆本日のタスク時間

40m

・Anki 40m

今日は全然集中できない日だったな…

とりあえず朝にAnkiを終わらせて、その後スーパーに買い出し。

買い物終った後勉強しようと思ったけどさほど捗らなかった。あとは第2セメスターの申し込みとかについて調べた。

結局あまり集中できず、ダラダラして面接の時間が近づいて来たので、約束の場所に向かった。

面接はしてくれたけど、あまり反応は良くなかったな…

自分を売り込むのが苦手というか、「寿司作った経験ないなら何があるの?」って言われてなんも出てこなかったな。おにぎりでも唐揚げでもお好み焼きでも、何でも言えばよかったんだと思うけど、「出来るって言えるのかな?」と思って思考がフリーズした。

たぶん働けないと思うかな…

 

その後中国人のシンユと合流して色々話した。彼は8月末にパリに引っ越すらしい。

日本食レストランに行く予定だったけど、閉まっていたので別な店を探すことにした。

彼とはフランスに来て良い友達になったので、少し寂しくはあるけど、まあそんなもんだろう。

彼と一緒にいる時に電話が来て、出てみたら今日面接を受けたところとは別な日本食レストランだった。

面接をしてくれるらしい。万事上手く、とはいかないけど粘ってればチャンスはあると信じたい。

 

行き先を変更したところの開店までまだ時間があったので、公園で話していたら30過ぎくらいのオタクっぽいよっぱらい男性が話しかけてきた。

DV受けてるとか、トランスジェンダーだとか、本当はアメリカに行く予定だったけどコロナでパーだとかなんとか話してたけど、とにかく酔った状態で絡んできて唾を飛ばしてくるのがめちゃくちゃ不快だった…

エジプトから来たって言ってたのは本当っぽかった。まつ毛がめちゃくちゃ長かったし。

 

まあそんな感じで過ごしていたら良い時間になったのでレストランに向かった。

チラシ丼食べたけどめっちゃ美味かった。フランスに来て食べた日本食の中では最高だったかも。

大将が恐らく日本人だったけど、話しかけてこなかった。クレカが楽天だったので気付いていたと思うんだけどね。まあもしかしたら中国人だと思い込んでたかもしれないけど。笑

 

そんなところかな…

今日は勉強あまり出来なかったので明日頑張るかな。