2020/9/17

凄い疲れた。

◆本日の勉強時間

30m

・口頭試験対策 30m

正直全然時間なかったけど、あした一応家庭教師の人と最初の授業があるのでそのために準備だけした…

 

昨日まで4連休?で今日から3連勤でほぼフルタイムで働くんだけど、時間のない時に限って止まってた用事が動き出すんだよな…

やっと大学の口座が振込リストに追加されたので、大学の申込のための書類を揃えてメールで送った。

これも思ったより時間がかかってしまった。書類も色々溜まって来ているのでその整理も少しした。

 

そうこうしている間に11時の仕事の時間になり、出勤して14時まで働いた。

先週までは寿司カウンターで色々教わってたけど、今日から裏方のラーメンとかやる方で仕事を教わった。

 

その後帰宅して18時の遅番まで待機。15時前に帰り着いてシャワー軽く浴びて2時間ほどあったけど、午前中やり切れなかった大学の申込を完了させて、昼寝をした後勉強をした。

そうしたらもう出勤時間が迫っていたので出勤。

 

色々あり過ぎて大変だったけど裏方の方が割と簡単だった。というか日本で飲食をやっていた経験から言えば、フランス人と仕事をすると何もかもが緩かった…

ほぼ目分量だし、グラムとか決まってても日本ほどの厳密さ求められないしね。

盛り付けに関しては少し言われたな。

 

あとはこの前言語交換で仲良くなった日本人の人が今日飲みに誘ってくたけど、仕事がったので断ったんだけど、一緒にフランス人の友達と店に来て夕食を食べてくれた…

なんか高校生の頃を思い出した。職場に知り合いが食べに来るってかなり久しい感じがする。

 

あとはブラジル人のウェイターに「マシーンマサル」の称号を授かった。

たぶん黙々と皿洗いしてたからだと思う笑

 

そんなところかなあ。

疲れて文章が適当になってるな…