2020/10/10

疲れた。

◆本日の勉強時間

1h

-Anki 40m

-フレーズ集 20m

思ったより勉強できなかった。

というか試験終わって気が抜けている…

しかしフレーズ集思ったよりかなり使えるので、早いところAnkiにぶち込んで覚えていく…!

 

仕事してたし大したことはしてないかなあ。

しかしヨーロッパであればフランスの人に限らないと思うけど、目を合せたり人と話すのが普通過ぎてそれをしない自分はカフェの常連とかになっても浮きがち、ということに気付いた。

挨拶とかしても聞こえてない方が多いっぽいし、そういうのが重なると目も合わせてくれなくなったりするので注意が必要やな…

たぶんパリとか北の方とか、もっと大きな都会だとまた違うと思うんだよね。北と南で開放感が関西と関東くらい違う。

もしかしたら北の方が私は合ってたりするかもしれない。

 

そんなところかな。

気付いたら2時半なのでもう寝る…

親と話してたらこんな時間になってしまった。

おやすみ...