2020/10/25

すっかり忘れていたのでサクっと書く。

◆本日の勉強時間

3h20m

-Anki 1h

-単語登録 1h

-テキスト 1h

-動画 20m

まあ最近にしてはやった方かな。

単語登録は仏語のよく使われるフレーズ集があって、内容が英仏語なのでAnkiに登録しながら勉強してる。198フレーズあるけど半分は終わった。早く終わらせたい。

テキストは今月中に終わらせたかったけど今月中は無理かな…

でも今まで一冊もまともにテキスト終わらせたことないので、終わりが見えて来て嬉しい。

深く理解出来てない所をあとで掘り下げられたらいいかな。

動画は書き起こし文章の整理がやっと終わって、新規単語の洗いだしとシャドウイングを進めていきたい。これやれば語学力が伸びる気がする…

あとは最近家で勉強してばっかで尽きがちなモチベーションの維持を頑張るだけ…

 

日常生活の方は勉強とダラダラって感じかな。

勉強以外の時間は基本ネット見てダラダラしてるので本当に良くない。家で勉強し続けるの本当に難しい。

 

午前中は洗濯したのと、夜バリカンで髪の毛をセルフカットした。

しかしセルフカットは2時間もかかってしまい、毎回掃除も大変だけど今後簡単にやる方法を思いついたので短く出来る筈。

本当は夜飯食った後書き物を進めようと思ったけど、ワイン飲み過ぎてずっとウトウトしてた。

そしてそのまま寝た。

 

そんなところでした。