2020/10/29

今日は早いところ寝ようかな…

◆本日の勉強時間

2h

Anki 1h

単語登録 1h

うーん、色々用事があったとは言え、あまり勉強出来てない。

モチベーションが微妙にない。

あとDelfの結果が出たけど落ちてた。現実は厳しい。

3点足りなかったんだよな…

まあ実力的にもギリギリで、運悪く落ちたという感じでしょうか。

Delfの結果と問題点の分析は日記とは別で書く。

しかし何が痛いって受験費がめちゃくちゃ勿体ないという事。

そこじゃないか。でもケチだからまあまあモチベーションになるんだよな笑

 

朝起きてAnkiやって、仕事へ。

仕事はめちゃくちゃ暇だった。たぶん皆ロックダウンに備えて実家帰ったりの移動とか買い物でレストランで食事する暇なかったんじゃないかな。

仕事の後、ビザ用の写真を撮るために写真屋にいった。しかし写真代14€してバカすぎるなって思った…

指定の写真屋とか利権がらみとしか思えないけどどうなんやろ。

 

その後、どうせしばらく本屋に行かないだろうと思って数冊本を買った。

3€の薄い子供向けの中古本とカッコいい表紙のファンタジーの本、あと自由についての哲学の本、そしてバカロレアのガイドを買った。

合計で35€くらい。

パリへ行く電車のチケットが往復で80€くらいだったのでまあ良いかな、という感じ。

一冊で良いから読破したい…

しかしロックダウン前でみんな考えることは同じなのか、めちゃくちゃ人がレジに並んでた。普段の4,5倍くらい。

中心街も人であふれていたし流石フランス人、という感想。

 

スーパーにも行ったけど、そっちはあまり人がいなかった。普段と同じくらい。

ただ物が無くなってて、トイレットペーパーは品切れになっていた…

まあリドルだったからかも?

 

帰宅後は昼寝して飯食ってダラダラしながら少し勉強した。

 

しかし明日以降仕事はどうなるんだろうな。

とりあえずシフトは普通に入れられてるけど、注文そんなに来るのかな?

友達とは集まれないしみんな出れないから自炊しそうだなって思うんだよね。

そりゃデリバリーもするだろうけどそんなに頻度高くないんじゃないかな。

 

そんなところかな。