2020/11/1

何したんだろう。

◆本日の勉強時間

2h

Anki 30m

読書(?) 1h30m

Ankiは何とか終わらせた。

読書は1ページも進んでない。

結局小説は訳が分からな過ぎたのでバカロレアのガイドを解読している。

勉強方法について色々検討した結果、「楽しく出来そう」という理由でノートに分からない単語があったら見開きの左側のページにフレーズごと書いて、右側に日本語訳と必要に応じて単語の意味などを書くようにした。

結構面白くてモチベーション低かった割には進んだと思う。

しかし教材にバカロレアガイド選ぶ人なんているんだろうか…網羅する単語としては良い線なんじゃないかって言うのと、教育の違いも具体的に分かるかなっていう期待がある。

 

その他の時間は割とダラダラしてたかな。かるーく絵を描いたり、またリンゴのタルト作ろうと思って仕込みをした。

明日またつくって完成度を上げていきたい。

 

そんなところかなあ。