2020/11/3

無力感~

◆本日の勉強時間

3h

Anki 20m

読解 2h40m

最近ではやった方かなあ。

Anki20分でも辛いんだよな。何がそう思わせるのか?

読解も読み進める時に意味が分からない長いフレーズにぶつかるとやる気が無くなる。これはゴリゴリやっていくしかないし、そのうち段々早くなってくると思ってひたすらやるしかないんだよな…

まあ内容は面白いっちゃ面白いけど、内容の面白さよりもモチベーションの消費量の方が大きいんだろうな。

なのでもうちょっとテキストとかにも手を出しつつ色々やりながらなあなあにしていくのが良いのかな笑

一応面白そうな本もあるしそっちに手を付けても良いんだけど、一応やったと思えるレベルまでは上げたいよね。今までがそうやって全部中途半端になってるわけだし。

 

勉強はそんなところかな。

あと明日から大学の入学学願書の作成に取り掛かる。締め切りまで2か月半しかないから本来はもっと早い段階で書類集めておくべきだったんだけど、8月から引っ越し、仕事、Delf、ビザの更新、ロックダウン、中々被ダメの高そうなコンボを食らってたのでしょうがない。

たぶん書類自体はそこまで苦労しないと思うけど、問題は志望動機かな…

やりたい事を言語化する必要があるので普通に2週間くらいかかると思うんだよね。フランス語でやる必要があるし。

まあそんな感じで色々やる事が山積み。

仕事が午後からあったけど案の定暇だった。暇すぎてモチベーションなくなるんだよな~。いなくてもよくない?みたいな。

 

そんなところでした。