2020/11/7

まあまあかな。

◆本日の勉強時間

1h40m

読解

ひたすら読解。しかしもっと時間あったはずなのに中々集中しきらなかった。

今科学ゾーンだから大気の組成がどうとか出て来てあまり面白くないんだよな。

まあ窒素とか知らない単語いっぱい出てくるのでそれはまあ悪くないんだけど。

 

午前中は大学の入学手続きについて調べてたけど、どんどん仏語能力足りるか不安になって来た…

しかしやる事いっぱいあるけど家から出れないしかなりストレスがある。

仕事もまあまあストレス。やはりアパートから出れないのがかなり来るかな…

 

仕事は長くても5月か6月までで切り上げるつもりでいる。大学は6月までに決まるし、もし帰国となれば7月か8月になるだろうし、いずれにしてもこの街を去る事になるだろうと思う。

想像すると少し奇妙だ。

なので今後、時給でない仕事を組み立てたいなって思ってる。

やるべき事がまた増えた…

サクッと書くと

・仏語

・数学

・書き物

・バイヤー?

みたいな感じかな。

仏語はさしあたりTCFがあるのでそこに全てを投入する必要がある…

しかしどこまでやっても大学の勉強に十分なんて事は無いんだよね。

数学はガッツリというよりはマインドを身につけて置いた方が良いかなって言う方向になって来た。でもリール大学の計量社会学は結構やばそう。学士なのに数学系の学士持ってた方が良いよ、とかも書いてあったしね…

書き物はとりあえずnoteにソレっぽい事書くのと、翻訳も少しづつ手を付けてみる。

バイヤーは日本の友達と話してたらノリで出てきただけ。

 

そんなところかな。

明日も大学の手続きなどなど進めていく所存です。