2020/11/10

手続き終わるのかコレ…?

◆本日の勉強時間

0h

たぶん10分くらい。読解している所を読み返す事だけした。

それくらいはやっておいた方が良い。そしてあのやり方はやはり忘れにくい。

 

日中は買い物行ったり、ご飯作ったり、大学の書類書いたりした。

メールは昨日送ったけど、返事が来ず。

日本から取り寄せないといけない書類があってそれについて聞いているので早くしないといけないんだけどね…

取りあえず今は志望動機も書かないといけないので、そっちも進めた。

とりあえず日本語で要点を書いて、あとで仏語で文章として組み立てる予定。

しかし1月17日までに間に合うのか凄く不安...

 

夜は普通にお仕事だったけど、ウェイターの子がめちゃくちゃ機嫌悪くて何かと思ったら、私がシフト減らしたので彼女の出勤時間が増えたらしい。

でもそれって私の問題じゃなくてレストラン側の問題だよね…

本来なら契約労働時間前後で働くのが普通だし、その権利もある。人員いないのは分かるけど、結局言ったもん勝ちみたいなところあるからなあ。

みんなキツいのはそうだろうけど、キツさは人によって違うしね。

ただそんなに気にしていない、言いたいこと言って変な感じになってもどうせ一過性のものなので相当仲が悪いとかじゃない限り、いずれ元に戻る。

人間はネガティブな感情を維持出来ない様に出来ているので、今八つ当たりされてもそう長くは続かない。

 

しかし、言いたいこと言ったのは良いけどシェフとかからは「メンタル弱い人」みたいな扱いで気にしてくれることに笑ってしまった…

コロナの状況で働くことにストレスがある、という話をしたらかなり重く受け止められた気がする。

交渉だと思って譲歩する前提で話した事もあるけど、それ以上に表現が重かったのかもな、と感じている。

まあこういう経験出来たしいいか…

 

そんなところでした。