2020/12/12 結局アプリ導入…

うーん…

◆瞑想:昨夜0m/今朝5m

◆本日の勉強時間

2h30m

テキスト 1h

作文 1h30m

テキストは嫌すぎたので悪態つきながら、暴れながらやった…

ちょっと気持ちマシになったし、やるべきところまでは終えられたので良かったかな。

友達がゲームを悪態付きながらやってるのを見て、「辞めればいいのに~」って良く思ってたけど今になってその気持ちが良く分かって来た。笑

作文は宿題だったヤツ。一応試験風にして時間制限付きで書いたけど、時間がギリギリアウトになってしまった…

PCでやってこれなので実際書くとなるとかなり殴り書きしないといけない。単語数カウントもしないといけないし。結構キツイ気がする。

ただやってて思いついたけど、これ例文を丸パクリして言い回しをインプットしてしまえばそこまで苦戦しないかもしれない。

Delfと違って単語数制限もキツイのでそんなに多く書けないからそこまで論筋は重要じゃないし、文章構成と文法・接続詞のあたりの能力を測られる気がする。

そう、あとTwitterで教えて貰った有料の時間管理アプリを導入した。

いくつか無料のやつも入れてみたけど大半は広告を消すのに250円で、教えて貰ったやつはアプリそのものが250円だけど機能が充実してそうだったので買ってみた。

そして使ってみたらコレが捗る捗る…

「PCあるから意味ないだろう」って昨日日記に書いたけど、全然そんなことなかった。

気合とツールがマッチしたので良かった。しかも勉強以外にも使えそうだし、かなり良い感じ。

ちなみに「フォレスト」というアプリです。本当はアフィとかでリンク貼れば良いんだろうけど…

勉強に関してはそんなところかな。

 

日常の方は、午前中に郵便局に行くも相変わらず届いておらず…月曜日かな。

そんなに大したことはしてない。大抵勉強してるかダラダラしてるかだし。

そう、最近気付いたけど有り得ない量をこなしている超人は、元々常人だけど超人的な量をこなして超人になっている、というロジックに気付いてしまった…

もちろん才能もあるだろうし、色んな要素があるだろうから人によってマチマチだと思うけど、なんとなくそれが垣間見えてしまったんだよな。

たぶん勉強とか量をこなしていろんな視野が広がって来たんだと思う。

今日もテキストやってて以前より書いてあることが分かるようになったのを確認出来たんだけど、コレって読解アホみたいにやった賜物なんだよね。

なんだか分からないけど、何か違う世界が見え始めている体感がある。

間違いなく成長出来ている…なんだか泣けてきそうだ。

 

そんなところでした。