2020/12/16

うーん…勉強…

◆瞑想:昨夜5m/今朝0m

◆本日の勉強時間

1h

リスニング

全然勉強してない…

何をどこまでやるか前日の夜に決めておいた方が良いのかな。

迷うと全然やらなくなる。気が散って他の事をし始めるので、タスクを設定する必要がある…

思う様に制御できない自分が苛立たしい…もしかしたらこういうプレッシャーが原因で眠れないのかもなあ。

普通に異常な孤独と生活で鬱っぽくなっている気もするので、ちょっと気を付けた方が良いのかもしれない…

 

しかしここ2,3日あまり良く眠れてないのもある気がする。昨日も寝つき悪くて結局1時間半くらいボーっとしてた気がする。

そういうのもあって起きるのが遅くなった…

あと午前中は大家さんの兄弟夫婦が床屋を呼んで髪を切りに来ていた。ついでにアパートの掃除も文句も言わずにしていってくれたのでとてもありがたかったな…

ルームメイトの後掃除をさせられるのが嫌なので割といつも放置気味だったのもあって、少し申し訳なくなった。

 

その後11時から翻訳を頼んでいた書類の受け取りをして、買い物をして帰宅。

昨日の買い物で大分食料を買い込んだんだけど、最近寿司を職場で貰うので昼飯が寿司になり、食材が使えない。

傷まないようにしなくては。

その後は勉強やろうと思ったけど物凄く眠かったのと、友達と面白そうなことをやろうとしているのでそれにもちょっと時間を取られてしまった。

まあ色々差し引いても3時間くらい勉強出来る余地あったと思うので、もう少し頑張りたかったな。

 

お仕事の方は割と普通かな。

今日はなんかウェイターの女の子と何となく打ち解けてきたので安心した…

身近に友達いないの本当ツライんだよなあ。

 

そんなところでした。