2020/12/17

うーん。勉強よ…

◆瞑想:昨夜0m/今朝0m

◆本日の勉強時間

1h

テキスト

最近ホント勉強出来てない。

しかしまあ今日は2時間ほど大学の書類・手続きも進めていたので進捗があるからまあ良いか…

スピーキング何やるかとか、読解は毎日配分した方がバランスが良いとか、色々考えていると迷いにエネルギー持っていかれている気がするので、とりあえず最低限の目標の分を終わらせてからそっちに割こうと思う。その方がエネルギー効率が良い…

目標最低限+@を目指します。

気付いて来たけど、やはり同じようなやり方で行き詰ってきたらちょっと立ち止まって考えてみて行動を修正していく、と言うのが良いと思うんだよな。

それだけ俯瞰出来るようになって来た、という事なのかな。

 

日常の方は昨日もあまり寝れず、なんなら次の引越しで家が見つからない悪夢を見た。

不安が具現化している…寝付いたのはたぶん3時くらいだった。

起きたのは10時くらい。午前中は飯食って、メールの返事とかしていたら過ぎ去った。

午後から勉強しに図書館行って、主に入学願書の整理をした…

そして結局勉強は30分だけやって、帰宅してお仕事へ。

仕事はまあまあ忙しかった。学生のバカンスが始まっているのもあるんだろうな。

帰宅後は1日30分だけの勉強、という事実が嫌すぎて30分だけ追加でやった。

正直Twitterの相互の人が頑張っているので私も頑張れる、みたいなところはある…

 

そんなところかなあ。