2020/12/18

今日は良くやった…

◆瞑想:昨夜0m/今朝0m

◆本日の勉強時間

5h

テキスト 1h

読解 4h

めちゃくちゃ勉強した。

今日起きたの8時半くらいだったけど9時くらいから着手した。

休憩含めて11時半までに1時間半やって、午後は13時から休憩を挟みながら1時間やって、その後17時までに15時くらいから2時間ぶっ通しでやった。仕事終わった後帰宅してからも30分。合計5時間。

読解はひたすら走れば良いだけだからこれくらいやれるのもある。ただ作文とかも集中すれば2時間くらいで終りそうな感じがするので、時間意識してやるようにしたい。

3時間半仕事して5時間勉強してるから上出来。これ以上ないくらい。

流石にチョコレート食べ過ぎた気がする。後半はもうヒイヒイ言いながらやってたし、集中力も限界に来てて変なミスが目立った。たぶん長くても90分、短めで1時間単位でやるのが良さそう。

 

日常の方もまあまあ色々出来た。

昼ご飯は白菜鍋みたいなの作れたし、ビザの更新のための追加のデータ提出も済ませた。

しかし勉強ばかりしてると書く事ないな。仕事はまあまあ疲れた。

というか勉強し過ぎてスタミナが死んでた。

なんというか勉強するとめちゃくちゃ疲れるけど、自信に繋がってメンタルに良い気がした。

まあ今日は特に達成感もあったからそういうのもあるのかな。

 

そんなところでした。