2020/12/22

1日遅れで纏めて書きます。

◆瞑想:昨夜0m/今朝0m

◆本日の勉強時間

3h

仏語コース復習 40m

読解 2h20m

まあいつも通り。

3時間やったけど1ページ終わってないので微妙だな。

 

前夜もあまり良く眠れず、変な時間に起きて二度寝した。

午前中は大学の書類を郵送するために最後の手直しと最終確認をして、郵便局に行った。

切手を貼り、全て準備が整ったところで微妙に書類に不備がないか不安になって一度持ち帰った。

部屋に書類は残っていなかったので問題ないと判断した。

あとはダラダラしたり勉強したりで終った。

日常と言ってもそれくらいかなあ。

 

仕事の後、ここ数日メッセージの交換をしていたフランス人の女の人とビデオ通話をした。彼女はルーアンの近くに住んでいるらしい。

なんとなく日本が好きなフランス人に共通しているのは、人にもよるけど日本人ぽい事。彼女の雰囲気もそういう感じだった。

フランスと日本は結構極端に正反対な文化を持つのもあって、フランスが居心地が悪い人は日本が合うのかもしれない。もしくは日本に何かを見出すのかも。

 

そんなところでした。