2021/1/21

Delf終わった…!

◆瞑想:昨夜0m/今朝0m

◆本日の勉強時間

0h

強いて言うなら3時間試験受けたくらいかな。

体感的にはこれまでで一番手応えがあったけど、正直受かってるかどうかは分からない。これまで落ちまくってるし、そこに自信なんてないですね…

自信なんてない方が良いとすら思ってるけど…

 

朝起きてから20分くらいマラソンした。ペース上げれば割とすぐバテるので時間的にはそんなに消耗しない事に気が付いた。

あとマラソンし始めてから明らかに代謝が良くなって体調やメンタルも結構調子がいい気がするので続けたい。

 

その後準備して試験へ。

午前中11時からの試験はスピーキングだった。前の人達がスピーキングに参加してなくて早めに案内されたけど試験は開始できないので結局待たされた。

ただ待ってる間同じ開始時間の中国人の女の子と雑談した。

彼女は全然準備してきてないって言ってて驚いた…フランスは2年住んでるって言ってたけど、レベル的に各セメスターで1レベルと思ったら大体つじつまは合うのかな。

口頭試験は体感的には良かったと思う。出来る事はやった。

 

そして午後は一旦家に帰って昼飯食べてから筆記の試験に臨んだ。

リスニング・読解・作文という感じ。

全体的に以前よりクオリティは上げられたし理解できる範囲もかなり広がっていたので手応えはあった。ただ受かったかどうかは神のみぞ知る、というところかな…

自分の感覚は正直あまり信じられない。

 

本当はレストランの仕事の筈だったけど、18時以降の外出禁止令のおかげでオーダーがあまり無いらしく土曜と金曜の夜以外来なくて良いよ~って言われた。

急だったけどまあ試験後だしあまり行きたくなかったので助かった。

ついでに授業の時間割も貰って、金曜は17時まで授業があり、差し当たりの仕事のシフトでは通常の時間に開始できない感じになった。

全てが絶妙に噛み合わなくて微妙な気持ちになる…

一応クラスを替えれば時間ずらせるけど、今の出勤時間は一応外出禁止令中の暫定なのでそこまでする必要があるのか微妙なんだよね。

まあロックダウンという話もあるのでどうなるか分かったもんじゃないけど…

 

そんなところでした。